09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.15 (Mon)

 接客がうまくいかないとき、何を見直したら解決できるのかがわからない2 接客スキル声かけ 

こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している HAPPY接遇メンタルケア アドバイザー 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
ハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
ハート


THM 
接客業のあなたにオススメな情報です THM
接客スキルを学びたいきらきら接客のノウハウを学びたいきらきら
もっとスキルアップしていい接客したいきらきらもっと接客に自信をもちたいきらきら
売上UPしたいきらきらお客様といい関係を作りたいきらきら声掛け上手になりたいきらきら
矢印おうちで自分の好きな時間にSkypeスカイプやメールメールを使って
あなたの学びたい接客のことがマンツーマンでわかりやすく学べちゃいます!
それが接客の家庭教師! 接遇コンシェルジュ です♪ 
詳しくはこちら ⇒ あなたらしく接客を学ぶ 接遇コンシェルジュ
THM      THM     THM     THM     THM

前回のお話はこちら ⇒ ◇ 接客がうまくいかないとき、何を見直したら解決できるのかがわからない 例えば声かけ

接客がうまくいかない・・・汗

でも何が原因なのかわからないグルグルグルグルグルグル


実はこういう人多いと思います。

自分の接客の何がダメでうまくいってないのか?

自分の接客に何が足りないのか?

考えてみても思い浮かばないことってあります。

一生懸命やっているんだけど、何か違うの!?

と自分にイライラしたりもしますよね。


こんな時は、

一生懸命やっていることや考えていることが間違っているかも

しれません。

考えた事ありますか?


前回はいいところで終わりましたね(笑)

結論気になっている人多いのではないでしょうか?

では、さっそく続きです。


結論をいってしまうと、

あなたは、お客様がそっとしておいてほしい時に声をかけに行っている
可能性が高い

ということです。

え?なになに?どういうこと?

と思いますよね。

お客様に声をかけるタイミングってあなたは決めていますか?

というか、決めているんじゃないですか?(笑)

例えば、お店に入ってきてすぐ声をかけるとか、お客様が近くに来たら声をかける、 とか。

決まりがきっとあると思います。

その決まりどうやって決めましたか?

先輩に習ったという人もいれば、自分で決めたという人もいます。

多くの人が、声掛けのタイミングを間違っているから

声かけうまくいかない~!!!汗汗汗

と悩んでいるんです(笑)


実は、声かけのタイミングにはコツがあります。

お客様をちゃんとみればわかりますよ。

あ、今だね♪ って。

これがいわゆるお客様が出している心理サインなんですね。

ここを知っているのと知らないのとでは、苦労が全く違います(笑)

すんごく失礼かもしれませんが、

実は、とっても無駄な努力をしています。

そんな無駄な努力をするよりも、お客様の出すサインを学べばいいのです♪

お客様の出すサインを学びたい方は↑上の青字をクリックです!

接客の方法を知れば、どんどん接客は良くなり楽しくなります♪

あなたもぜひ方法を知ってくださいねハート




お客様想いの行動や言動が、あなたもお客様も幸せにしますハート

鉛筆
私も同じような経験をしました!私はこんな事がうまくいきません・・・などのご意見や、
今日のブログは良かった!!今日のブログについてもう少し話を詳しく聞いてみたい等の
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

今日もステキな日になります★
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


SkypeSkypeで全国のお客様に接客相談・研修の対応、働く人のメンタルケアの相談に応じています。
接客総合コンサルタント&じぶんケアコーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩



スポンサーサイト

あなたに伝えたい想いをサービスにしてます♡
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

花 接客力やメンタルケアができる無料のメルマガ講座
   THM メンタルケアから接客や仕事の事まであなたの気づきを増やします♪
   THM メンバー制!読んで気づき、考えて接客を変えていくメルマガ

花 全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
   THM サービスメニュー 一覧
   THM 悩み(自分らしさ・人間関係・仕事等)をスッキリ解消したい : じぶんケア相談
   THM 接客の悩みを相談したり、接客を学びをしたい : 接遇コンシェルジュ
   THM お店の接客のことやチームの接客の相談したい : お店の接客相談
   THM お客様の声はこちら じぶんケア編  接遇コンシェルジュ編

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 

花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THM フェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THM Google+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THM Google+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪
仕事の悩み、人間関係の悩み、自分らしさに関する悩み、接客に関する悩み(お声掛け、声掛け、会話、商品説明、アプローチ、傾聴、接客コーチング、クロージング)、メンタルブロックに関する悩み(お客様が怖い、接客が怖い、売れない、出来ない、やれない)、接客マニュアル作成、指導、OJTに関する相談、接客業への転職相談、ロープレ、接客相談、自分に自信を持ちたい、接客に自信を持ちたい

BROWNSUGAR Rナレッジサーブオンライン講座「HAPPYな接遇をしよう☆接客と接遇環境編」

テーマ : 接客 接遇の仕事のヒント - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 接客 接遇 声かけ うまくいかない 見直す 方法 仕方 考え

17:30  |   接客の悩み・みんなの悩み  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brownsugarr.blog.fc2.com/tb.php/951-43067e7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |