07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.02 (Sat)

図書室の資料をご請求頂いたお客様からの感想をご紹介します。


こんにちは。


みんながHAPPYになれる接遇を提案している HAPPY接遇メンタルケア アドバイザー 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
ハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
ハート



先日より、閲覧方法を変えてリニューアルした図書室ですが、最近お申込みが増えてきました。

ありがとうございます~ハート

明日、改めて図書室のご利用案内をUPします。

気になる方はぜひ見てみてくださいね。


そして、今回図書室リニューアル後、初!で資料感想を頂きましたのでご紹介しますきらきら


THM   THM   THM   THM   THM   THM   THM   THM

メール 感想を下さった方
M様 (
神奈川県 20代 男性)
お仕事 : 服飾系販売+ボディケア


メモ請求いただいた資料
幸せなおもてなしの法則 ~ 7つの接客の流れ ~
接客の強みを発掘する 2014年改訂版
他人と比較しない自分になるには? 他人と比較しないと幸せになれる法則
※青字をクリックすると資料のINDEXが見れます。


鉛筆資料を読んだ感想
3つの無料資料、ご紹介頂いたアメブロ記事を
一気に読ませていただきました。

(ご職業やメッセージを見て、オススメのアメブロ記事をご紹介したりもしています)

ありがとうございました。

いままで漠然とよりよい接客をしたいと思って、おもてなし、サービスなどの気になった本を読んでいいと思ったことを試したりしていました。

しかし、"自分の接客の強みを発掘する"の記事を読んで

今の自分がどうなのかを発見して良くするにはどうするべきか

を探すのが先決かなと感じました。

早速例を参考にしながら自分の棚卸をしてみようと思います。

(毎月、商品の棚卸してるのに気づきませんでした笑)


また、ブログ記事をみて、共感できるところがたくさんありました。

青沼さんのようにお客さんに思ってもらえるような販売員になるのが目標です。


ブログを読んでも課題ができました。

商品知識は普通の販売員よりはあり話はできますが、お客様の要望を聞き出す、思いを引き出す ということが全然できてません。

棚卸と合わせて洗いだしてみようと思います。

これから、また目標ができてわくわくしています。

長くなりましたが、感想です。

大変参考になりました。ありがとうございました。


THM   THM   THM   THM   THM   THM   THM   THM

Mさん ありがとうございましたきらきら

感想頂いてとっても嬉しかったです。

そして、その感想からとてもまっすぐで誠実な感じを受けました。

感じがいい!というのは大切ですよねグー


課題を見つけてワクワクすることきらきら

これはすっごく大切だと思います。

日々の仕事が楽しくなる工夫は、こういうワクワク感を持つこと だったりします。


Mさんも書いて下さったように、

接客を良くしていきたいけどなんだか漠然とする・・・汗

結局何からやっていいのかわからない・・・かぜ

そう思ってなかなか行動に移せないグルグル

という方も多いです。


そんな方の為にも、まずは自分の棚卸をしてみる事をオススメします。


普段の自分の仕事について、改めてちゃんと

できている、できていない

と考える事ってなかなかないと思うんですね。


自分と向き合うってなんだか難しそうあせ① 大変そうあせ①

そう思う人も多いですが、意外と簡単にできちゃいますよ♪

小さい事から始めてみるのがオススメですきらきら


そして、もし棚卸を書いたら、誰かにその結果をみてもらうことがオススメですよグー

接客の強みを発掘する資料をご請求の方には、無料アドバイスもついています♪

人に自分の書いたものを見てもらうのって、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、

人から見たあなたの強みきらきら

も発掘できるのでオススメです!


資料が気になったあなたは、こちらこちらからどうぞ ⇒ 図書室 

いい接客を叶えたいあなたの為に私がいますきらきら




お客様想いの行動や言動が、あなたもお客様も幸せにしますハート


鉛筆
私も同じような経験をしました!私はこんな事がうまくいきません・・・などのご意見や、
今日のブログは良かった!!今日のブログについてもう少し話を詳しく聞いてみたい等の
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

今日もステキな日になります★
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


SkypeSkypeで全国のお客様に接客相談・研修の対応、働く人へのセルフメンタルケアの相談に応じています。
接客総合コンサルタント&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩










スポンサーサイト

あなたに伝えたい想いをサービスにしてます♡
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

花 接客力やメンタルケアができる無料のメルマガ講座
   THM メンタルケアから接客や仕事の事まであなたの気づきを増やします♪
   THM メンバー制!読んで気づき、考えて接客を変えていくメルマガ

花 全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
   THM サービスメニュー 一覧
   THM 悩み(自分らしさ・人間関係・仕事等)をスッキリ解消したい : じぶんケア相談
   THM 接客の悩みを相談したり、接客を学びをしたい : 接遇コンシェルジュ
   THM お店の接客のことやチームの接客の相談したい : お店の接客相談
   THM お客様の声はこちら じぶんケア編  接遇コンシェルジュ編

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 

花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THM フェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THM Google+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THM Google+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪
仕事の悩み、人間関係の悩み、自分らしさに関する悩み、接客に関する悩み(お声掛け、声掛け、会話、商品説明、アプローチ、傾聴、接客コーチング、クロージング)、メンタルブロックに関する悩み(お客様が怖い、接客が怖い、売れない、出来ない、やれない)、接客マニュアル作成、指導、OJTに関する相談、接客業への転職相談、ロープレ、接客相談、自分に自信を持ちたい、接客に自信を持ちたい

BROWNSUGAR Rナレッジサーブオンライン講座「HAPPYな接遇をしよう☆接客と接遇環境編」

テーマ : 接客 接遇の仕事のヒント - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 図書室 資料 請求 接客の資料 感想 役立つ

17:30  |  □図書室 接客の資料関連  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brownsugarr.blog.fc2.com/tb.php/906-0b2df740

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |