07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.28 (Mon)

個別相談に対する私の想い


こんにちは。


みんながHAPPYになれる接遇を提案している HAPPY接遇メンタルケア アドバイザー 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
ハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
ハート



先日、

長期で個別相談を受けて下さっている方の感想を掲載しました。

◇ 【お客様の声1】 長期で個別相談を受けて下さっている方の声をご紹介します。

今回はライフコーチングを受けて下さっているお二人にアンケートをお願いして、もう一人の方からもアンケートのお返事を頂きました。

その内容は今週中にお届けしたいと思っています。


今回のアンケートを開催して良かったなぁと思いました。

その思いをシーサーブログにつづりました。

アンケートで見えた 私の仕事 個別相談 ライフコーチング


今回はこちらにも内容を載せたいと思います。


THM   THM   THM   THM   THM   THM   THM

さて、週末に長期個別相談を受けて下さっている方の感想がきました。

おふたりめです。

おひとりめの方の感想をもらった時もそうだったのですが、今回も

心が じーーーーーーーーん としました。

この仕事をしていてよかったなぁと思う瞬間です。


自分が悩んできて辛くてさみしかったから、

同じような想いをしている誰かの力になりたい

力になれるだけのノウハウは持っている

そしてその人を支えるための愛もある


そう思って始めた仕事です。



この仕事を始めてからも、なかなかうまくいかなかった時もありました。

でも、あの時あきらめなかったのは、

やっぱり、お客様のちからになりたい

と思ったからです。


今回のアンケートは

お客様のために一生懸命取り組んできた1つの結果として

今回の感想を受け止めよう

と思っていました。


今回のアンケートは

ライフコーチングを長く続けて下さっている方

にお願いをしました。


正直、良い事を書いてもらえるかどうかというよりも

お客様が本当に自分と向き合えているのか?

という事について

どう書いてくるのか?

という事の方が気になっていました。


今回の感想は、この部分を

正直に書いてもらえたらいいなぁ 

と思っていました。

そして、書いてもらって安心しました。


このアンケートもまた、

自分と向き合う事

なんだなぁと思いました。


長期で受けてみて、自分がどう変わった と自分で思うのか?

そして、私との関係で自分の事をどう思えたのか?


きちんとこのテーマで話をしていなかったのですが、

ここで1度立ち止って聞いてみたいと思ったので、

今回のアンケートを開催して良かったなぁと思いました。


ご協力頂いたお二人には感謝しています。

今後も長期の方に、

このアンケートをお願いしていこう

そう思っています。


おひとりはそろそろ個別相談の卒業を迎えます。

今までのやりとりで、十分自分と向き合って、自分の事を理解し、

自分の事が好きになってきている段階です。

ここまでくれば、私の支えはあと少しなんですね。

あと1~2回というところでしょうか?

ご本人の希望があればもう少し続けますが、

あとは、たまに話したくなったら、単発で申し込んでもう感じでいいと思っています。


個別相談もゴールがないわけではありません。

その人が自分と向き合って、いい方向に向いてきたら、

あとはその人が自分の道をしっかり歩めばいいのです。

私の役目は

自分との向き合い方を知ってもらうためのサポートや

いい方向に歩き出すための準備をすること

その為のメンタルケアをしています。


あなたがあなたらしく生きてもいい

ということを

あなたにもっと知ってもらうために

私がいます。

だからこそ、あなたの為に個別相談を開催しています。

THM   THM   THM   THM   THM   THM   THM


個別相談の募集は本日が最終日です。

受けてみたい方はこちらをご覧くださいね ⇒ 無料個別相談募集内容




お客様想いの行動や言動が、あなたもお客様も幸せにしますハート

鉛筆
私も同じような経験をしました!私はこんな事がうまくいきません・・・などのご意見や、
今日のブログは良かった!!今日のブログについてもう少し話を詳しく聞いてみたい等の
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

今日もステキな日になります★
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


SkypeSkypeで全国のお客様に接客相談・研修の対応、働く人へのセルフメンタルケアの相談に応じています。
接客総合コンサルタント&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩



















スポンサーサイト

あなたに伝えたい想いをサービスにしてます♡
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

花 接客力やメンタルケアができる無料のメルマガ講座
   THM メンタルケアから接客や仕事の事まであなたの気づきを増やします♪
   THM メンバー制!読んで気づき、考えて接客を変えていくメルマガ

花 全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
   THM サービスメニュー 一覧
   THM 悩み(自分らしさ・人間関係・仕事等)をスッキリ解消したい : じぶんケア相談
   THM 接客の悩みを相談したり、接客を学びをしたい : 接遇コンシェルジュ
   THM お店の接客のことやチームの接客の相談したい : お店の接客相談
   THM お客様の声はこちら じぶんケア編  接遇コンシェルジュ編

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 

花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THM フェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THM Google+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THM Google+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪
仕事の悩み、人間関係の悩み、自分らしさに関する悩み、接客に関する悩み(お声掛け、声掛け、会話、商品説明、アプローチ、傾聴、接客コーチング、クロージング)、メンタルブロックに関する悩み(お客様が怖い、接客が怖い、売れない、出来ない、やれない)、接客マニュアル作成、指導、OJTに関する相談、接客業への転職相談、ロープレ、接客相談、自分に自信を持ちたい、接客に自信を持ちたい

BROWNSUGAR Rナレッジサーブオンライン講座「HAPPYな接遇をしよう☆接客と接遇環境編」

テーマ : 接客 接遇の仕事のヒント - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 接客 接遇 長期 コンサル 相談 自分 メンタルケア

17:30  |  *お客様の声(接遇コンシェルジュ・じぶんケア相談)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brownsugarr.blog.fc2.com/tb.php/901-a4c113cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |