07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.27 (Sun)

お客様の事を好きになって ファンになってもらうということ


こんにちは。


みんながHAPPYになれる接遇を提案している HAPPY接遇メンタルケア アドバイザー 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
ハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
ハート




よく、私の所に

お客様との関係づくりがうまくいきません汗

ファンなってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

というご相談があります。


あなたも同じように悩んだことはありますか?


相談を受けた時に、ファンなってもらうために現在取り組んでいることをお伺いしています。

すると、

お客様に親身になって対応しています

とか

DMを出すようにしています

という答えが返ってきます。

いいですねきらきら

聞けばちゃんと考えて行動しているのがとても良くわかります。


でも、私が一番してほしいと考えている事 を残念ながらほとんどの方がしていません。


それは、

お客様を大切に想っていることを伝える事なんですハート


私は、接客表現で、気持ちを伝えるということはとても大切なことだと考えます。


こっからすんごく大事な事いいますよ!!(笑)


ファンになってもらいたいならば、

相手に好きになってもらう前に、自分が相手を好きになるという事きらきら

です!!


実はこれとーーーーーっても大切だと思っています。

相手を好きになれば、相手も自分ことを好きになってくれます。

そして、この好きという気持ちを表現していくことが大切なんですね。

例えば

THMあなたのことをわかっています (わかりたいと思っています)

THMあなたに合えて・話せてうれしい

THMあなたに似合うものを一緒に探したいです

などです。


接客ファンなってもらう時には、まず相手にどうこうしてもらいたいではなくて、自分が好意をもって接することなんですね。


お客様だって、

店員さんと仲良くなりたい!

仲良くなったらもっと話がしたい!

と考えている人も多いと思います。

その方が買い物も楽しいですし、お得な情報もたくさん入ってきますよね。


あ!今日は元気もらいたいし、あの人のとこに買い物に行こうかな?

お客様のそんな人になりたいとあなたも思っているのではないでしょうか?

それは先程お話したことをすれば叶うんですきらきら


私は、以前の仕事でお客様に好意を表現してきました。

そこでファンになってもらい、仕事をもらっていました。

もちろん関係を作るまで時間がかかったりもします。

簡単じゃない時もあります。

でも、自分が好意を示せば、相手に伝わります。

自分の仕事も丁寧になりますし、相手も嫌な反応はしなくなってくるのですね。

そして、仕事を辞めた今でもおつきあいのある人が何人もいます。


お客様としてつながる というよりは 人としてつながること

これが大切なのかもしれませんきらきら


お客様が話したい時にはちゃんと話を聞いて、困っている事は一緒に考えて解決してあげる。

相手を好きになることで色々したくなりますし、相手もそれに応えてくれる。

お客様にとって、あなたに会えば元気になれる、楽しくなれる そんな存在になれるんですね。


ファンを作るのは難しいんじゃないか?

と考える人も多いようですが、難しくもないですし、怖い事もないです。


あなたが、 お客様を好きになること でファンはどんどん増えていきますきらきら


ひとりひとりのお客様のとの出会いがあなたにとって意味のある素敵な出会いだということ忘れないでくださいねはーと


お客様想いの行動や言動が、あなたもお客様も幸せにしますハート


鉛筆
私も同じような経験をしました!私はこんな事がうまくいきません・・・などのご意見や、
今日のブログは良かった!!今日のブログについてもう少し話を詳しく聞いてみたい等の
ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

今日もステキな日になります★
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


SkypeSkypeで全国のお客様に接客相談・研修の対応しています。
接客総合コンサルタント&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩






スポンサーサイト

あなたに伝えたい想いをサービスにしてます♡
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

花 接客力やメンタルケアができる無料のメルマガ講座
   THM メンタルケアから接客や仕事の事まであなたの気づきを増やします♪
   THM メンバー制!読んで気づき、考えて接客を変えていくメルマガ

花 全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
   THM サービスメニュー 一覧
   THM 悩み(自分らしさ・人間関係・仕事等)をスッキリ解消したい : じぶんケア相談
   THM 接客の悩みを相談したり、接客を学びをしたい : 接遇コンシェルジュ
   THM お店の接客のことやチームの接客の相談したい : お店の接客相談
   THM お客様の声はこちら じぶんケア編  接遇コンシェルジュ編

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 

花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THM フェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THM Google+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THM Google+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪
仕事の悩み、人間関係の悩み、自分らしさに関する悩み、接客に関する悩み(お声掛け、声掛け、会話、商品説明、アプローチ、傾聴、接客コーチング、クロージング)、メンタルブロックに関する悩み(お客様が怖い、接客が怖い、売れない、出来ない、やれない)、接客マニュアル作成、指導、OJTに関する相談、接客業への転職相談、ロープレ、接客相談、自分に自信を持ちたい、接客に自信を持ちたい

BROWNSUGAR Rナレッジサーブオンライン講座「HAPPYな接遇をしよう☆接客と接遇環境編」

テーマ : 接客 接遇の仕事のヒント - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 接客 接遇 お客様 ファン ファン作り なってもらう 固定客 作り方 コツ

17:30  |   お客様のファンを作るコツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brownsugarr.blog.fc2.com/tb.php/900-f8f03d78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |