09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.07 (Mon)

【接遇コンシェルジュ】 あなたが日々使える接客を学んで、思い描くいい接客を表現しませんか?




双葉 あなたらしく接客学ぶ 接遇コンシェルジュ 双葉

接客方法知れば、必ずうまくいくようになります。
あなたはその方法ちゃんと知っていますか?知らずに悩んでいませんか?
もし知らないなら、今すぐ接遇コンシェルジュで学びましょう♪


日々接客楽しんでいますか?
もっと接客うまくなりたい!

そう思うけど何をどうやって接客を学んだらいいかわからない・・・グルグル

そんな人が実際多いのですね。

あなたもそうですか?


接客を学んだことがあるという人に聞いてみました。

? どうやって接客を学びましたか?

1 会社の研修で学んだ
2 本で学んだ
3 自分でそういう研修を探して参加した

更に、本で学んだ という方に聞いてみました。

? 本で接客の何を学びましたか?

1 接客ノウハウ や 接客スキル
2 接客マナー
3 営業ノウハウ

やはり接客をしていると、対応に困ってHOWTO系の本は探しますよね。

そして、本で学んだ人に更に聞いてみました。

? 本で学んだことを実際の接客に生かせましたか?

1 内容が理解できない、うまく使えなくて生かせなかった
2 少し生かすことができた
3 全く生かせなかった

という結果でした。

THM  THM  THM  THM  THM  THM

実際に接客スキルを学んでも本に書いてあることはなかなかうまくできなかったりすることもあります。

その一番の理由は

なかなか内容が難しくて、自分の職場に合っている情報じゃないから

という印象が私の中にあります。


私は、前職のショールームで働いていたころに接客スキルのをとても勉強しました。

それは、多くの接客業の人を悩ませている

声かけ

で苦戦したからなのですね。

なので、声かけで悩んでいる人の気持ちがよーーーーくわかります。


うまくお客様に声をかけれないと、会話につながりません。

会話につながらないということは提案ができない = 物が売れないのです。

数字目標もありましたし、当時は切実な問題でした。


どうしたら声かけはうまくいくのかを色々と探しました。

ネットを見たり、本を読んでみたり色々しました。

始めのうちは読んだ本の内容をすぐ実践していましたが、

自分の職場に置き換えた時にどうしたらいいかわからなかったり、

書いている通りには行かなかったことが多かったのです。

それから何冊も何冊も読み、実践してきました。

そこで学んだのは沢山の接客スキルと心理学とコーチングでした。


*声かけには段階があること(ファースト、セカンド)

*そしてお客様はサインをだしていること、

*それを観察してタイミングよく声をかけに行くことで

声かけは成功するきらきらのです。


え?声かけってそんなに大変なものだったっけ?

と思う人いるかもしれません。

そういう方は、

今お話したタイミングやサインを自然と見極められている人だったり、

勘で今の所成功しているという可能性もあります。


私がショールームの仕事を始めた当時、

何も考えずにお客様に声をかけに行っていて、特に失敗することもなく順調でした。

でも色々なお客様との出会いがあり、そのうち

自分の苦手なお客様がわかってきたり、

自分の中では理解のできない対応や反応をするお客様に出会う

ようになってくるのです。

そうしているうちに、接客がだんだんうまくいかなくなり、

あぁ~!今日は接客ダメダメだなぁ~ 

と思うようになっていました。

そして、落ち込むことも増えてきて、ついに接客スランプに陥ったのです。

そのあとわかったのは、接客は運でもなく、お客様が悪いわけでもなく、

自分の接客対応が未熟だという事が良くわかりました。


接客はちゃんと学べば、どうしてお客様がそんな反応なのか?がわかるようになります。

色々な対応や知識を身につけておけば、安定した接客が出来るようになるのです。

そして、接客を学べば自信が生まれます。

でも、それはあなたの職場であなたが使えるものでなくてはなりません。

だからこそ、この接遇コンシェルジュがあるのです。

THM  THM  THM  THM  THM   THM 

鉛筆接遇コンシェルジュとは?

接客のことをたくさん学んで、実践してきた私があなたにあった接客の方法教えます!

コンシェルジュとは 
お客様が何でも相談できる窓口を設け、それに対して豊富な知識に基づいてそれぞれに合った提案をするようなサービスに対して、コンシェルジュと称している

接客のことに関することなら、なんでもご相談くださいという意味で、接遇コンシェルジュにしました。

あなたが知りたいと思っていた接客のことが学べ、しかもあなたに合わせた内容でマンツーマンで学べますきらきら

本を読むよりも早くわかりやすく学べる!解決できる!のがオススメポイントですよきらきら

接遇コンシェルジュは接客の家庭教師ですグー


鉛筆どんな内容が学べるの?

THM声かけ(ファーストコンタクト、セカンドコンタクト、観察)
お客様にどう声をかけたらいいのかわからない
タイミングよく声をかけたい
嫌な顔をされないような声掛けがしたい

THMお客様との会話方法(販売、契約)
押しつけがましくなく商品をオススメしたい
お客様に合わせた商品提案の方法知りたい
商品説明が上手になりたい
お客様と楽しく会話をして接客したい
契約をとりたい、成約したい。

THM傾聴スキル(これは接客でなくても使えます)
聴くを学びたい
接客での聴くを使う方法
聴く接客をするための具体的な会話方法

THM顧客心理・販売心理
お客様の出しているサインの見分け方
実際にあなたがお客様の行動で困ったことを解決
行動や言動からお客様の気持ちを読み取る
※他にも色々なスキルがあります。

THM接客方法に関する事
*商品をオススメする方法
*お客様に使う接客コーチング
*高い商品を売る方法
*迷ったお客様への対応方法
*カラー理論
*わかりやすく商品説明をする理由づけ説明法
*お客様との会話のずれを防ぐ会話確認法


他にもこんなことで困っているけど、どんな対応があるの?等も承っています。


鉛筆どんな人にオススメなの?

THMもっと売上伸ばしたい!きらきら
THMもっと接客スキルアップしたい!
きらきら
THMプロの接客をしたい!きらきら
THM声掛けとか接客スキルの事学びたいきらきら
THM接客を理論的に学びたいきらきら
THMお客様の心やサインを学びたい
きらきら



鉛筆どんな内容なの?
THM接客を学ぶ接遇コンシェルジュ 
THMどんなことが学べるの?
THM料金はどれくらい?

THM接客を学ぶ 接遇コンシェルジュ お客様の声


鉛筆お申込み
THM接遇コンシェルジュお申込み窓口
※具体的に学びたい事がわからない場合は、今の接客での悩みや状況を教えて頂ければ、それに応じた学びのご提案をさせて頂きます♪


鉛筆良く頂くご質問

THM接客の事で悩んでいるけど、個別相談と接遇コンシェルジュはどちらに申し込めばいいの?
矢印こちらをご覧ください ⇒ ◇ 接遇コンシェルジュ と じぶんケア相談の 違いって?
THM何から学んだらいいのかわからない・・・グルグル
矢印 まずは今のあなたの接客のレベルや状況、悩んでいることをお知らせください。
お試しコースをご選択頂いた時に、その旨お知らせ頂ければ、私からいくつかご質問させて頂きます。
お話を伺ってオススメの内容をご提案させて頂きます♪


あなたの理想の接客をあなたが出来るようにお手伝いします
ハート

あなたも接遇コンシェルジュであなたらしいキラキラしたプロの接客対応を目指しませんか?

あなたのお申込みをお待ちしています♪



SkypeSkypeで全国のお客様に接客相談・研修の対応、働く人のメンタルケアの相談に応じています。
接客総合コンサルタント&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩


スポンサーサイト

あなたに伝えたい想いをサービスにしてます♡
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

花 接客力やメンタルケアができる無料のメルマガ講座
   THM メンタルケアから接客や仕事の事まであなたの気づきを増やします♪
   THM メンバー制!読んで気づき、考えて接客を変えていくメルマガ

花 全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
   THM サービスメニュー 一覧
   THM 悩み(自分らしさ・人間関係・仕事等)をスッキリ解消したい : じぶんケア相談
   THM 接客の悩みを相談したり、接客を学びをしたい : 接遇コンシェルジュ
   THM お店の接客のことやチームの接客の相談したい : お店の接客相談
   THM お客様の声はこちら じぶんケア編  接遇コンシェルジュ編

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 

花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THM フェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THM Google+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THM Google+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪
仕事の悩み、人間関係の悩み、自分らしさに関する悩み、接客に関する悩み(お声掛け、声掛け、会話、商品説明、アプローチ、傾聴、接客コーチング、クロージング)、メンタルブロックに関する悩み(お客様が怖い、接客が怖い、売れない、出来ない、やれない)、接客マニュアル作成、指導、OJTに関する相談、接客業への転職相談、ロープレ、接客相談、自分に自信を持ちたい、接客に自信を持ちたい

BROWNSUGAR Rナレッジサーブオンライン講座「HAPPYな接遇をしよう☆接客と接遇環境編」

テーマ : 接客 接遇の仕事のヒント - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 接客 接遇 学びたい 勉強 学ぶ 方法 コツ 知りたい 自分で学ぶ

17:30  |  □接遇コンシェルジュ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brownsugarr.blog.fc2.com/tb.php/881-70704bcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |