09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.26 (Sat)

思い込みって人生を損させています。



こんにちは。


みんながHAPPYになれる接遇を提案している HAPPY接遇メンタルケア アドバイザー 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
ハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
ハート




思い込み人生させています!(笑)



元記事 :  2013/12/07 思い込みをなくせば変われる

シーサーブログは毎日更新していますきらきら(お休み中は不定期更新)

他の記事も読みたい方はこちら ⇒ 自分とあゆむ 日々の足あと




さて、あなたには 思い込み ってありますか?

その思い込みというのは考え方は人それぞれで、その思い込みを常識 と思っていたり、当たり前なことと考えていることがあります。

接客や仕事、人生を生きるときに、この思い込み というのはとても邪魔をします。

思い込みがあることで、自分人生かなりしている

といってもいいくらいです。

え?そんなに!?と思いました。

そうなんですよ。


よく個別相談でも思い込みが外せない人に出会います。

そして、今回、接遇コンシェルジュのモニターさんとでもそんな場面がありました。

自分が正しいと思う事は大切なことかもしれませんが、それが思い込みになり、どんどん成長する機会を失っている可能性があるんですね。


そういえば、先日、

どれが思い込みで どれが思い込みじゃないのか? 

と聞かれたことがありました。


あなたはどう思いますか?


あなたが例えば出来ていることで、自分のやり方がもうある程度確率していることがあるとします。

仕事だと、長く勤めていると自分のやり方が正しいって思えたりしますよね。

それを人に、

こうした方がもっといいと思うよ?

と言われたらどうしますか?

いいや!自分のやり方が正しいんだ!

こう思ったら、思い込みが強い人の可能性が高いんですね。

この時、

人がどんなやり方をしているのか?

それは自分でもやれそうなのか?

またやりやすそうなのか?

等と興味を持てる人、人の話を聞ける人は思い込みが強くない人です。

こう言う人はやっぱり成長していく人です。

自分が正しいから、そのままのやり方

これでは成長がありませんよね。

そういうことです。


よく私に相談したいと言いながらも、自分のやり方を変えれない・・・という方がいます。

そういう方は、人に相談しないで自分でやったほうがいいのですね。

人に相談するのは人に認めたいからというのがあるのかもしれません。

ということは、どこかで自分のやり方に不安があるんじゃないですか?

うまくいっていない とか もっとほかの方法があるんじゃないか?とか。


それを相談したくてもうまく表現できない人ももちろんいると思います。

それは時間がかかっても私に伝えてくれれば、私はいつまでも待ちますし、理解しようとします。


初めから 自分が正しいから というスタンスで相談してくる方はすぐわかりますし、相談していても意味がないなぁと思ったりもします。

こういう方は大抵、自分を否定して生きている方が多いんですね。

だから人の話を聞けないんです。

ちなみに、私も昔こうだったのでよーーーーーーくわかります。

だから変わることもできるんです。

それはあなた次第なのですよ。


変わりたい と 思うならまずはじめに

自分の中に邪魔をしている思い込みはないか?

考えてみてください。

この思い込みがなくなると、人はもっと自由になれます。

この思い込みを見つけたい、なくしたいと思う方。

ぜひ個別相談でご相談ください。





鉛筆ブログの感想、今日のブログについてもう少し話を詳しく聞いてみたいという方のご意見をお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ

さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

今日もステキな日になります★
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


SkypeSkypeやメールで全国のお客様に接客、仕事の悩み相談・研修の対応しています。
接客総合コンサルタント&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩



スポンサーサイト

あなたに伝えたい想いをサービスにしてます♡
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

花 接客力やメンタルケアができる無料のメルマガ講座
   THM メンタルケアから接客や仕事の事まであなたの気づきを増やします♪
   THM メンバー制!読んで気づき、考えて接客を変えていくメルマガ

花 全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
   THM サービスメニュー 一覧
   THM 悩み(自分らしさ・人間関係・仕事等)をスッキリ解消したい : じぶんケア相談
   THM 接客の悩みを相談したり、接客を学びをしたい : 接遇コンシェルジュ
   THM お店の接客のことやチームの接客の相談したい : お店の接客相談
   THM お客様の声はこちら じぶんケア編  接遇コンシェルジュ編

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 

花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THM フェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THM Google+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THM Google+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪
仕事の悩み、人間関係の悩み、自分らしさに関する悩み、接客に関する悩み(お声掛け、声掛け、会話、商品説明、アプローチ、傾聴、接客コーチング、クロージング)、メンタルブロックに関する悩み(お客様が怖い、接客が怖い、売れない、出来ない、やれない)、接客マニュアル作成、指導、OJTに関する相談、接客業への転職相談、ロープレ、接客相談、自分に自信を持ちたい、接客に自信を持ちたい

BROWNSUGAR Rナレッジサーブオンライン講座「HAPPYな接遇をしよう☆接客と接遇環境編」

テーマ : 接客 接遇の仕事のヒント - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 思い込み ブロック 自分 人生

17:30  |   自分と向き合う  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brownsugarr.blog.fc2.com/tb.php/803-cbe9f334

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |