09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.24 (Thu)

丁寧な仕事とかかりすぎる時間  仕事が遅くて悩んでいるあなたへ


こんにちは。


みんながHAPPYになれる接遇を提案している HAPPY接遇メンタルケア アドバイザー 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
ハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
ハート




仕事の事について悩んでいる人も多いですよね。

作業が遅いと感じている人に読んでほしい記事です。

元記事 :  2013/11/18 自分の仕事の個性 仕事遅いと悩んでいる人へ

シーサーブログは毎日更新していますきらきら(お休み中は不定期更新)

他の記事も読みたい方はこちら ⇒ 自分とあゆむ 日々の足あと




さて、

あなたは仕事ができない・・・と悩んだことありますか?

一生懸命やっているのに、なかなかうまくできない とか

何度も同じ間違いをしてしまう・・・ とか

みんなと同じように始めても自分だけ遅い とか

感じたことあるでしょうか?

色々悩みがあると思いますが、作業が遅い と悩んだことないですか?

実際に作業が遅い とか 覚えが遅い というので悩んでいる人も多いです。


私は作業が遅いこと というのは悪いことだと思いません。

仕事ができるようになれば、丁寧な作業だと思いますし、接客の仕事はこういう要素も必要だと考えます。

ただ、覚えるときや作業するときに遅いから、周りに色々言われたりすることも多いかもしれません。


以前いたショールームでは、こういう差がとても見えやすいと感じていました。

仕事が丁寧でしっかりやるから時間がかかる人はやっぱり一番初めの頃は時間がかかる。

そうなると大変だと言われていました。

悪い言い方をすれば足をひっぱっている状態になるということですよね。

一人が遅いからみんなの作業も遅れるなんていう話もありますよね。

でも私はそうは思えませんでした。


私はどちらかといえば、作業が早い方です。ただ、丁寧さがあまりありません(笑)

作業が早いことでいいこともありましたし、初めの頃は覚えも早かったので、先輩に喜ばれました。

でも、仕事ができるようになってきたら、丁寧さが少ないことのほうが目立ってきます。

丁寧さというのはなかなか身につきません。

丁寧さがあるとやはりお客様への対応ひとつ違ってきます。 


言ってしまえば、どちらもその人の個性ではあります。

いいところ、得意なところはそれぞれ違うということですよね。


なので、仕事が遅いことを悲観しないで欲しいのです。

丁寧な仕事ができている自分は、あとから絶対にいいんだ!

と思ってください。

本当にそうですから(笑)


悩みをプラスに考えられるかどうか?というのは実はその人次第です。

人になんと言われようが、あとからよければいいじゃないですか。

私は丁寧さを身につけることが本当に大変だったのでそう思います。


ただ、ひとつだけ言わせてください。

どんなことも、そのままではダメなんです。


作業が遅いことは事実として受け止めましょう。

そして、丁寧であることはいいことですが、やはり作業の効率UPも考えていきたいところです。

自分の仕事の仕方と向き合うことで色々な改善案も見えてきます。

この改善って絶対に必要なものだと思います。


今、仕事が遅くて悩んでいる。改善案を一緒に考えて欲しい。

そんなご相談もお待ちしていますよ。



鉛筆ブログの感想、今日のブログについてもう少し話を詳しく聞いてみたいという方のご意見をお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ

さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

今日もステキな日になります★
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


SkypeSkypeやメールで全国のお客様に接客、仕事の悩み相談・研修の対応しています。
接客総合コンサルタント&コーチ BROWNSUGAR R 
青沼 里歩







スポンサーサイト

あなたに伝えたい想いをサービスにしてます♡
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

花 接客力やメンタルケアができる無料のメルマガ講座
   THM メンタルケアから接客や仕事の事まであなたの気づきを増やします♪
   THM メンバー制!読んで気づき、考えて接客を変えていくメルマガ

花 全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
   THM サービスメニュー 一覧
   THM 悩み(自分らしさ・人間関係・仕事等)をスッキリ解消したい : じぶんケア相談
   THM 接客の悩みを相談したり、接客を学びをしたい : 接遇コンシェルジュ
   THM お店の接客のことやチームの接客の相談したい : お店の接客相談
   THM お客様の声はこちら じぶんケア編  接遇コンシェルジュ編

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 

花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THM フェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THM Google+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THM Google+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪
仕事の悩み、人間関係の悩み、自分らしさに関する悩み、接客に関する悩み(お声掛け、声掛け、会話、商品説明、アプローチ、傾聴、接客コーチング、クロージング)、メンタルブロックに関する悩み(お客様が怖い、接客が怖い、売れない、出来ない、やれない)、接客マニュアル作成、指導、OJTに関する相談、接客業への転職相談、ロープレ、接客相談、自分に自信を持ちたい、接客に自信を持ちたい

BROWNSUGAR Rナレッジサーブオンライン講座「HAPPYな接遇をしよう☆接客と接遇環境編」

テーマ : 接客 接遇の仕事のヒント - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 仕事 方法 遅い 効率悪い 悩み 怒られる 悩む 解決

17:30  |  *接遇環境、お店やスタッフに働きやすい環境を整える  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brownsugarr.blog.fc2.com/tb.php/801-2a964cf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |