09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.04 (Mon)

同期の中で私が接客が一番ダメかもしれないと思いました。 社歴=接客力ではないということ。

こんにちは。



みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪



はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート



このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。



そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート





チェック(透過) 客の事、悩んでいませんか? 

接客の悩みは、しっかり相談+あなたに必要な接客スキルを学び解決しちゃいましょう♪

月に1~2回 60分。あなたの好きな日、好きな時間で相談も学びもできちゃいます。

しかも困った時にすぐメールで相談できちゃう!

だから続けられて、悩みを解消するだけじゃなく接客力もUPできちゃうんです。

それが 「あなたらしく接客を学ぶ相談する 接遇コンシェルジュです」

もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪

花





先日、接遇コンシェルジュを受けようと相談して来て下さったお客様。





今回、受けようと思ったキッカケを聞いた時の話が印象的でした。





「先月、同期が集まる接客の研修があったんですね。



同期だし、そんなに差はないだろうって思っていたんです。



研修はロープレ中心だったのですが、他の子たちは自分よりも接客力が高くて驚きました。



正直あれを見て焦りましたね~。



そして、



もしかして、私が一番接客が下手じゃないか?



と思って、すごく恥ずかしくなりました。



自分は今まで何をしてきたんだろう?って考えました。」





話を聞いてなるほどなぁ~と思いました。



実は、私も同じような経験があったのです。



前の仕事は研修が多かったので、もちろん接客研修もあり、同じような気持ちを体験したことが何度かありました。





私は、あの当時は接客研修嫌いでしたね~(笑)



接客研修って他の人の接客が見れて参考になりますが、



出来ていない自分 と できている周りの人 との比較をして



出来ない自分にものすごく焦る汗汗汗



という気持ちになることが多いです。



でも、あの当時は



具体的にどうやったら接客力を上げるのか?



を知りませんでした。







接客力って社歴とイコールしません。





接客のいい人というのはふたパターンあって



1 初めから勘が良くて接客が上手な人



2 努力して接客を上手にした人



といます。





ほとんどの場合、



努力をして接客上手になった方が多いです。





勘が良い方も何人も見てきましたが、



全ての場面で勘が良い訳ではない



のです。





あなたは同期の人と比べて、自分の接客どうですか?



出来ている方ですか?





周りの人と比較してできない自分に焦ることはありません。





先程も書いた通り、



しっかりと接客力を身につけていくように努力すればいいのですよ♪






接客力はきちんとした接客の方法がわかっていれば、必ずあがりますし、悩みも解消されます。



相談も学びもできて、わからないことはしっかりとフォローをしてもらえるこんな方法があるのをご存知ですか??







チェック(透過) 同期にうらやましいと思ってもらえる接客力がほしい!



チェック(透過) 無駄な努力をしないで接客力をあげたい!



チェック(透過) わかりやすく接客のことを教えてくれる人がほしい!



と言う方は、



接客を学ぶ・相談する 接遇コンシェルジュ



はいかがでしょうか?





まずは接客スキル力診断を受けて、今の接客にアドバイスをもらう事から始めませんか?





あなたの接客力UPを応援します。













お客様想いの行動や言動が、あなたもお客様も幸せにしますハート



鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆


メール こちらからどうぞ



あなたの悩みをスッキリ解消するお手伝いをしています♪

ハート接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rハート

花メールやお問合せ

花ホームページ

花悩みをスッキリさせる相談一覧

花フェイスブック

花グーグル+


接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等。全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。





さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ



最後までお読み頂き、ありがとうございました。





青沼 里歩



















スポンサーサイト

あなたに伝えたい想いをサービスにしてます♡
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

花 接客力やメンタルケアができる無料のメルマガ講座
   THM メンタルケアから接客や仕事の事まであなたの気づきを増やします♪
   THM メンバー制!読んで気づき、考えて接客を変えていくメルマガ

花 全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
   THM サービスメニュー 一覧
   THM 悩み(自分らしさ・人間関係・仕事等)をスッキリ解消したい : じぶんケア相談
   THM 接客の悩みを相談したり、接客を学びをしたい : 接遇コンシェルジュ
   THM お店の接客のことやチームの接客の相談したい : お店の接客相談
   THM お客様の声はこちら じぶんケア編  接遇コンシェルジュ編

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 

花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THM フェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THM Google+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THM Google+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪
仕事の悩み、人間関係の悩み、自分らしさに関する悩み、接客に関する悩み(お声掛け、声掛け、会話、商品説明、アプローチ、傾聴、接客コーチング、クロージング)、メンタルブロックに関する悩み(お客様が怖い、接客が怖い、売れない、出来ない、やれない)、接客マニュアル作成、指導、OJTに関する相談、接客業への転職相談、ロープレ、接客相談、自分に自信を持ちたい、接客に自信を持ちたい

BROWNSUGAR Rナレッジサーブオンライン講座「HAPPYな接遇をしよう☆接客と接遇環境編」

テーマ : 接客 接遇の仕事のヒント - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 接客 ダメ うまくいかない 社歴 上手 うまい 関係ない 他人 比較

17:30  |  □接遇コンシェルジュ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brownsugarr.blog.fc2.com/tb.php/1401-014fd545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |