07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.09.13 (Sun)

 メンタルケアコーチングで悩みや問題の解決だけじゃなく、自分らしく楽しむ毎日にしよう♪



こんにちは。



みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪



はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート



このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。



そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート





ハートあなたがあなたに戻るための相談 それがメンタルケアコーチングですハート

悩みを抱えれば変わりたい!と思う事はありますよね。

悩みをスッキリさせるだけでなく、自分としっかり向き合って、自分を変えるお手伝いをします。

「変わる」と言っても無理をして何かを変えようとするのではなく、元々の悩みのなかった素直なあなたに戻ること。

そのお手伝いをしているのがメンタルケアコーチングです。

詳しくはこちら ⇒ メンタルケアコーチング

ハート







自分らしさを見つけたら、もう悩まない自分になれるきらきら



それがじぶんケア相談です♪







悩んでいること、すっきり解決したいけどどうしたらいいの!?



と考えている人も多いようです。





悩み解決する為に自分が変わったらいいんだきらきら



と気づいて、色々変わろうと努力をしても。



なかなか変われなかったり、



長続きしなかったり。





変われない、長続きしないのは



THM変わろう!と急に行動して、自分に無理をさせていたり、



THM目先だけの問題解決をしているから



こんなことになっちゃうのです。



意外と、目先の問題解決でいいんじゃないか?と思う人も多いようですが、



悩みを繰り返してしまう事が多いのが目先の問題解決です。





どうしてか?



よくよく考えればわかると思います。





目先の問題解決というのは



見たくないものにふたをしているだけの状態です。



なので、何かの拍子にふたが外れたり、ジワジワふたが浮いて来たり。



しっかり締めたつもりでもこういう事があります。



表面上なんとかしようとしただけですから、また同じ問題が起こるのです。



これが悩みの繰り返しというんですね。



だからこそ、しっかりとした悩みのケアをしていくこと、自分らしく生きる事が大切なのです。





●       ●       ●       ●       ●      





双葉 メンタルケアコーチングなら、根本からの問題解決だけじゃなく、あなたらしさを表現していくお手伝いもしています。





? どんなことをするの ?

今、悩んでいることや問題はどんなこと(原因)から来ているのか探ります。



その原因には必ず欲求(したかった事・言いたいかった事)があるのです。



その欲求を知るために色々と話をします。



その話は難しい話ではなくて、



THMあなたが悩みや問題に対してどんな想いがあるのか?



THM自分はどう考えているのか?



THM過去の自分はどうだったのか?



等話していきます。



話すことで色々と思いだしてくることがあるでしょう。



(そんな仕掛けを知らないうちに私がしています♪)



そして、話すことであなたが今まで隠していた自分の本当の気持ちに気づきます。



これが欲求ですね。



自分がしたかった事の陰にあったものと向き合い、しっかりと自分が今後どうしたいのか考えます。



これをすることで、悩みの解決は根本からしっかりとできます。



悩みや問題の根源は自分が作り出しているものです。



それが何なのか?というのは大抵、



今の事ではなくて、これまでのことが大きく関係しています。





と、通常のじぶんケア相談はほとんどがここで終わっています。









! メンタルケアコーチングはこれだけじゃ終わりません !



気付いた本当の気持ちの中はしたかった事、言いたかったことが沢山あります。



それが本来の自分の気持ちだという事。



本来の自分 = じぶんらしい自分



今度は、



自分らしさを表現していく為に、行動・言動の表現トレーニング



をします。



今まで、出来ていなかったのは原因となった事柄により



(我慢 ・ 不安 ・ できない等のメンタルブロック)



あなたが行動・言動出来ずにいました。



今度は、じぶんらしく表現していくことで、



悩んでいたこと、問題になっていたことを繰り返さないように自然となります。



また、自分らしい行動、言動ができるようになることで毎日が楽しくなり、じぶんっていいなぁと思えるようになります♪





メンタルケアコーチング終了後には、自分で問題や悩みと向き合う方法がわかるようになっている方がほとんどです。



自分らしく生きる事がわかれば、悩みや問題に対する考え方も変わってくるんですね。





メンタルケアコーチングは約半年~8ヶ月程度という長い期間を要します。



この期間、自分と向き合う事で



これからのじぶんがもっと自分らしく生きる事が出来るのですきらきら





きっとあなたにとって大切な、そしてすごくいい転機になる期間になるでしょう♪





●       ●       ●       ●       ●      





*メンタルケアコーチングについてもっと知りたい方は

メンタルケアコーチングで悩みや問題の解決だけじゃなく、自分らしく楽しむ毎日にしよう♪  



※現在募集中ですよ♪





ご不明な点、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せ下さい♪



メール こちらからどうぞ









ハート4自分らしさを見つけたら、もう悩みを繰り返さない自分になれるきらきら

それがじぶんケア相談ハート4あなたのじぶんケア応援します♪

接客総合コンサルタント&メンタルケアライフコーチ 

BROWNSUGAR R 

青沼 里歩



HP : 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

FB : フェイスブックページはこちら














あなたに伝えたい想いをサービスにしてます♡
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

花 接客力やメンタルケアができる無料のメルマガ講座
   THM メンタルケアから接客や仕事の事まであなたの気づきを増やします♪
   THM メンバー制!読んで気づき、考えて接客を変えていくメルマガ

花 全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
   THM サービスメニュー 一覧
   THM 悩み(自分らしさ・人間関係・仕事等)をスッキリ解消したい : じぶんケア相談
   THM 接客の悩みを相談したり、接客を学びをしたい : 接遇コンシェルジュ
   THM お店の接客のことやチームの接客の相談したい : お店の接客相談
   THM お客様の声はこちら じぶんケア編  接遇コンシェルジュ編

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 

花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THM フェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THM Google+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THM Google+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪
仕事の悩み、人間関係の悩み、自分らしさに関する悩み、接客に関する悩み(お声掛け、声掛け、会話、商品説明、アプローチ、傾聴、接客コーチング、クロージング)、メンタルブロックに関する悩み(お客様が怖い、接客が怖い、売れない、出来ない、やれない)、接客マニュアル作成、指導、OJTに関する相談、接客業への転職相談、ロープレ、接客相談、自分に自信を持ちたい、接客に自信を持ちたい

BROWNSUGAR Rナレッジサーブオンライン講座「HAPPYな接遇をしよう☆接客と接遇環境編」

テーマ : 接客 接遇の仕事のヒント - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 人間関係 自分 考え方 悩み 人付き合い うまくいかない 相談 解決

17:30  |   じぶんケア相談ってどんな相談?  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brownsugarr.blog.fc2.com/tb.php/1304-5096c1de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |