07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.27 (Mon)

最近、いい接客をたくさん受けています♪ いい接客って嬉しくなりますよね♪


こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート


チェック(透過) 客の事、悩んでいませんか? 
接客の悩みは、しっかり相談+あなたに必要な接客スキルを学び解決しちゃいましょう♪
月に1~2回 60分。あなたの好きな日、好きな時間で相談も学びもできちゃいます。
しかも困った時にすぐメールで相談できちゃう!
だから続けられて、悩みを解消するだけじゃなく接客力もUPできちゃうんです。
それが 「あなたらしく接客を学ぶ相談する 接遇コンシェルジュです」
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪
花


去年の年末あたりからですが、いい接客を受ける機会が増えました。

しかもすべて違うお店なのです。

たまたまなのかもしれませんが、感じのいい接客を受けるとなんだか嬉しくなります♪


ちなみにどんな接客なの!?って気になりますよね。


ちょっとだけご紹介しようと思います。


クリスマス時期だったのですが、姪っ子ちゃんにお正月のプレゼントを用意しようと買い物に行っていました。

毎年お年玉の代わりになにかプレゼントをする事にしています。

そして、プレゼントが決まったのでレジに行きました。

お会計になり、

「プレゼント用にお願いしたいのですが」

と私が頼んだら、笑顔で受けてくださいました。

たまたま見本のプレゼント梱包があったのですが、赤い袋だったので、

「クリスマスじゃないのありますか?」

と聞いたら、

「スミマセン~。お店のパッケージが赤なんですよ~。勘違いしちゃいますよね。赤でもよろしいですか?」

と言われました。

私は

「こちらこそ、勘違いしてスミマセン~。お願いしてもいいですか?」

というと、

「こちらこそスミマセン~、今お包みしますね」

と番号札を渡されました。

袋型のプレゼント用のラッピングなのですぐだと思ったら結構時間がかかりました。

お店を見ていると、店員さんが来て下さって

「お待たせしました。時間がかかってスミマセン~」

と。そして

「実は、袋のサイズがなかなか合わなかったので、キレイに見えるように工夫してみたんですが、どうでしょうか?」

と見せてくれました。

すごーくキレイに包んで下さっていたのです。

普通ならどうでもよく渡しそうな感じなのですが、ちゃんと丁寧にして下さったようです。


と、話が長くなりましたが、こんな心遣い嬉しいですよね♪


他にも何気ないレジでのやり取りでも、感じよく会話して下さった方もいました。


最近は接客について考えて行動している人も多いんだなぁ~と良く感じるようになりました。


こういうの良いですよね♪

お客様も笑顔になります♪


本当に何気ない事が多いのですが、こういう事がお客様の印象を変えていくのだと思いました。

普段からお客様のことを考えて行動している接客ってやっぱりステキです♪


あなたもそんな接客してみませんか?


してみたい♪と思う方は

接遇コンシェルジュがオススメですよ♪




お客様想いの行動や言動が、あなたもお客様も幸せにしますハート

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等。全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。



青沼 里歩



スポンサーサイト

あなたに伝えたい想いをサービスにしてます♡
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

花 接客力やメンタルケアができる無料のメルマガ講座
   THM メンタルケアから接客や仕事の事まであなたの気づきを増やします♪
   THM メンバー制!読んで気づき、考えて接客を変えていくメルマガ

花 全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
   THM サービスメニュー 一覧
   THM 悩み(自分らしさ・人間関係・仕事等)をスッキリ解消したい : じぶんケア相談
   THM 接客の悩みを相談したり、接客を学びをしたい : 接遇コンシェルジュ
   THM お店の接客のことやチームの接客の相談したい : お店の接客相談
   THM お客様の声はこちら じぶんケア編  接遇コンシェルジュ編

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 

花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THM フェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THM Google+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THM Google+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪
仕事の悩み、人間関係の悩み、自分らしさに関する悩み、接客に関する悩み(お声掛け、声掛け、会話、商品説明、アプローチ、傾聴、接客コーチング、クロージング)、メンタルブロックに関する悩み(お客様が怖い、接客が怖い、売れない、出来ない、やれない)、接客マニュアル作成、指導、OJTに関する相談、接客業への転職相談、ロープレ、接客相談、自分に自信を持ちたい、接客に自信を持ちたい

BROWNSUGAR Rナレッジサーブオンライン講座「HAPPYな接遇をしよう☆接客と接遇環境編」

テーマ : 接客 接遇の仕事のヒント - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 接客 対応 いい お客様 感動 考える ことより

17:30  |  ☆接客体験   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brownsugarr.blog.fc2.com/tb.php/1264-def1b929

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |