09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.02 (Sat)

じぶんケア相談の「相談期間」や「相談コース」のこと、もう少し詳しくお話します♪


こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート


花 もう悩みを繰り返さない自分になる!じぶんケアならできますきらきら
? こんなことで悩んでいませんか ?
自分の強みを見つけたいきらきら 人間関係をもっと円滑にしたいハート
ストレスの多い考え方を何とかしたいあせ①
思い込みを外したいグルグル 何度も同じ悩みを繰り返している汗
そんなあなたへ 自分と向き合って悩みや問題をスッキリ解決するじぶんケア相談があります。
詳しくはこちら ⇒ じぶんケア相談
花



今日はじぶんケア相談の相談スタイルやコース、期間についてお話したいと思います。



まず、じぶんケア相談とは? についてお話しますね。

じぶんケアとは、自分と向き合って、

自分を知って(自分の気持ちや欲求、したかった事)

問題や悩み解決していく相談方法です。


え?自分と向き合うだけで問題が解決されるの?

と思うかもしれません。


解決できますよ♪


どうしてか?というと、

本当に自分のしたい事、やりたい事をしていないから、悩みや問題が起きていることがほとんどだからです。


例えば、

 接客や仕事がうまく
いかない汗

 人間関係がうまくいかない汗

 自分に自信がない汗

のは、あなたの考え方がそうさせているからなんですね。


本当はもっと自分らしくていいのに、過去のどこかで何か我慢したり、悲しんだり、辛い経験をしたことで、

自分らしさをどこかにおいてきてしまっている人が多いのです。

言ってみれば、自分らしさを取り戻すための相談でもあります。



自分と向き合うって、なかなか時間のかかる作業です。

過去の自分の何が今のあなたをそうさせているのか?

それを探す為にじっくり話をします。

自分と向き合うとは自分を探す作業なんですね。

自分でも出来そうじゃない?と思う方もいるかもしれません。

出来ると思いますよ♪

でもプロに手伝ってもらった方が結果は早いと思います。

何をどう話を話をして整理していけばいいかわかっていますからきらきら

ちゃんと自分と向き合えば、本当にしたかった事、言いたかったことがわかります。

これは本当に大切なことなんですね。

自分を本当に癒せる相手は他の誰でもなく、自分でしかないのです。

自分で自分を知って癒すことで大きく人生は変わります。

これまで、自分を取り戻そうとした人たちとたくさんお話をしてきました。

みんな自分らしさを取り戻して、幸せに毎日を過ごしていますよ♪


と、前置きが長くなりましたが、じぶんケア相談にはすこし時間がかかることをわかって頂けたでしょうか?


相談の基本スタイルはこんな感じです。

鉛筆基本の相談スタイル

● Skype相談は月に1.5~2回(2~3週間に1回)ペースがオススメです。
● メールは月に3~4回がオススメです。


そして、相談のコースというのがあり、期間がそれぞれ違っています。

それでは、具体
的な相談コースをご案内しますね。


今までの問題や悩みをバシッと解消+じぶんケアもできちゃう
1 メンタルケアコーチングコース(Skype12回コース)

自分としっかり向き合って、これまでの悩みや問題を解消するためのコースです。

このコースを受けて頂くことで、悩みや問題の根本な解決が望めます。

そして最終的には、自分が自然といい方向に変わっていける(元の自分に戻るとも言います)ことができるようになります。


双葉受けるとどんなふうに変われるの?
 これまで繰り返し悩んでいた問題や悩みを解決できます。
 自分に自信が持てるようになります。
 自分を好きになり、自分らしさを手に入れる事ができます。
 仕事や接客のやりたい方向が見えて毎日が楽しくなります
 嫌だった人間関係が気にならなくなります
 お客様が怖い 接客が怖いという気持ちがなくなります。


双葉実際に受けた方からはこんな感想頂いましたよ♪
メンタルケアコーチングコースを現在受けています。
どうしても自分に自信が持てなくて、今回申し込みを決めました。
自分が自分を嫌いだったこと、許せなかった事がよくありました。
その原因が過去にあるということで、最近は過去の自分の話をしてます。
その中で、自分がしたかった事に気が付いたこともたくさんありました。
この相談を始めてから、少しずつ自分の中で自分に優しくなるという
変化が出てきています。
今後も楽しみです♪


双葉回数
 Skype 60分 × 12回 + メールでの相談(期間中いつでも)

双葉期間 
 期間は半年~8か月くらいで月1~2回スカイプでお話をするペースを目安とします。


他にも

2 90日コース(スカイプ相談とメール相談あり)
3 30日コース(       〃          )
4 1回コース (       〃          )
5 お試しコース(       〃          )
6 無料のカウンセリング(受けたい人を対象に相談までのサポートをメールでします。)

とご用意してます♪


 もっとコースのこと、詳しいしりたい!方はこちら 
⇒ 
じぶんケア相談 相談日数とその意味について

 そもそもじぶんケア相談って? 
⇒ 向き合い 気づき 自分らしく変わる じぶんケア相談(接客・仕事・ライフコーチング

 じぶんケア相談の料金やお申込みについては 
⇒ 
じぶんケア相談 お申し込みの流れ 料金・お支払いについて

 お申込みの前に色々と相談したい!という方はこちら
⇒ じぶんケア相談 お申し込み窓口
※お問合せをお選びください。





お客様想いの行動や言動が、あなたもお客様も幸せにしますハート

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール 
こちらからどうぞ

あなたの悩みをスッキリ解消するお手伝いをしています♪
ハート接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rハート
花メールやお問合せ
花ホームページ
花悩みをスッキリさせる相談一覧
花接客の悩み 無料プチアドバイス
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス
花フェイスブック
花グーグル+

接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等。全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


青沼 里歩



スポンサーサイト

あなたに伝えたい想いをサービスにしてます♡
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

花 接客力やメンタルケアができる無料のメルマガ講座
   THM メンタルケアから接客や仕事の事まであなたの気づきを増やします♪
   THM メンバー制!読んで気づき、考えて接客を変えていくメルマガ

花 全国どこからでも♪ あなたの色々な悩みを解消しています♪
   THM サービスメニュー 一覧
   THM 悩み(自分らしさ・人間関係・仕事等)をスッキリ解消したい : じぶんケア相談
   THM 接客の悩みを相談したり、接客を学びをしたい : 接遇コンシェルジュ
   THM お店の接客のことやチームの接客の相談したい : お店の接客相談
   THM お客様の声はこちら じぶんケア編  接遇コンシェルジュ編

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
   THM HP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
   THM プロフィール : 青沼里歩のプロフィール
   THM お問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 

花 毎日情報発信していますよ♪ いいね!フォローおまちしてます☆
   THM フェイスブックページ(ブログ更新情報やお知らせ、つぶやき等)
   THM Google+ 個人ページ(プライベートから仕事の事まで書いています)
   THM Google+ 仕事ページ(オススメブログ記事や仕事状況など更新してます)


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪
仕事の悩み、人間関係の悩み、自分らしさに関する悩み、接客に関する悩み(お声掛け、声掛け、会話、商品説明、アプローチ、傾聴、接客コーチング、クロージング)、メンタルブロックに関する悩み(お客様が怖い、接客が怖い、売れない、出来ない、やれない)、接客マニュアル作成、指導、OJTに関する相談、接客業への転職相談、ロープレ、接客相談、自分に自信を持ちたい、接客に自信を持ちたい

BROWNSUGAR Rナレッジサーブオンライン講座「HAPPYな接遇をしよう☆接客と接遇環境編」

テーマ : 接客 接遇の仕事のヒント - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : 自分 自分らしさ 見つけたい 悩み 解決 方法 コーチング

17:30  |   └メンタルケアコーチング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://brownsugarr.blog.fc2.com/tb.php/1183-11da4901

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |