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2014.11.22 (Sat)

接客の時、お客様の質問にちゃんと答えていますか?曖昧表現をやめてクレーム回避♪


こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している HAPPY接遇メンタルケア アドバイザー 青沼 里歩です SMILE♪

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先日、とあるお店での出来事です。

私の質問にちゃーんと答えてくれていなかったので、私はつい同じような質問を繰り返しました。

でも店員さんから返ってくる答えは

どれもあいまいな答えばかり・・・グルグルグルグルグルグル


これでは普通のお客様だとクレームになってしまいます汗汗


あなたはあいまい表現していませんか?

実は、このあいまい表現がクレームを一番招くと言われています。


あいまい表現とは?

あいまい表現をするときの心理とは?

あいまい表現をお客様目線の表現にするには?


等、あいまい表現をしないで接客する方法について書いてみました。

続きはこちらからどうぞ♪

⇒ 接客クレームを起こさない為に気を付けたいポイント あいまい表現をしないということ


クレームを作っているのはお客様じゃなくて、あなたの可能性が高いですよ?





お客様想いの行動や言動が、あなたもお客様も幸せにしますハート


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今日もステキな日になります★
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


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17:30  |   クレーム対応のコツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

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